読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良県川西町 リラクゼーション整体サロン 〜癒るみ処 和来〜

国家資格である柔道整復師の資格を所有するケアトレーナー竹内和彦。奈良県川西町のリラクゼーション整体サロン〜癒るみ処 和来(ゆるみどころ わらい)〜 奈良県磯城郡川西町結崎421-80 電話番号080-6150-1809

肩ほぐし

どうも、和来です!

今回は「肩ほぐし」の施術内容について書きます!


まず「肩こり」と聞いて知らない人はほとんどいないと思います。
僕の店にも肩こりで来られる方は多く、肩が凝っていないと思っている方でも、触るとかなり凝ってる方が多々おられます。

知っておられる方も多いかと思いますが、肩凝りとは肩周辺の筋肉が硬くなり過ぎて、血流が悪くなっている状態です。

一概に肩の筋肉と言っても何層にもありますので、筋肉をほぐすのに、ただ揉んだり押したりして表面はほぐれたとしても、深いところにある筋肉はなかなかほぐれないんです。

 

そして、人によっては筋肉の凝り方も色々です。

  • 表面も深部もどちらもガチガチな方
  • 表面だけ張っている(硬い)が深部は柔らかい方
  • 表面の筋肉は柔らかいけど深部の筋肉が硬い方

など様々です。


3つ目の表面は柔らかいけど深部が硬い方は、深いところの筋肉に届かす為、強く揉んだり押したりしてしまうと表面の方にある筋肉を傷つけたり、潰したりしてしまう事があります。

そうすると筋肉は更に硬くなってしまい、今まで以上に強い刺激(押しや揉み)を求めてしまう身体になってしまいます。

 

僕の施術のやり方は、人によって筋肉の凝り方が色々ですので、なるべくその人の筋肉にあったほぐし方を心掛けています。

簡単に言うと、押したり揉んだりするわけですが、どこもかしこも押したり揉んだりする訳ではありません。

手で筋肉の状態をみながら筋肉が固まっている所(硬結)を探していき、そこを重点的に緩めていきます。

その固まりが凝りに大きく関係していると考えています。

ですので、その固まりを緩めていく事で凝りがほぐれ、筋肉が緩んでいくというわけです。


あとは揺らしたり、伸ばしたり、引っ張ったり、はがしたり、関節を動かしたり、…ったり、……り、このように様々なやり方で筋肉の状態をみながら、どうアプローチしたらいいかを考えながらほぐしていきます。
「押してダメなら引いてみろ」という言葉がありますが、まさにほぐし方にも言える事だと思います。

 

初めての方は、30分に限り500円で受けていただけますので、是非一度受けてみませんか?


もちろん初回だけでもかまいません。

予約の強要などはいたしませんので!
ご自身の身体の状態を知っておくのも必要ではないでしょうか^_−☆

 

 

 

癒るみ処 和来
〒636-0202
奈良県磯城郡川西町結崎421-80

080-6150-1809
warai@ezweb.ne.jp
https://www.facebook.com/shuttyobodycaresupportwarai/

 

営業時間 9:00 〜 20:00
定休日 火曜日(ご予約のお電話は受け付けております)
完全予約制
お電話にてご予約ください♪
駐車場あり、キッズスペースあり。
出張も行っております。

 

menu(税込)
20分コース 1500円
40分コース 2500円
60分コース 3500円
90分コース 5000円

 

初回30分に限り、500円でお受けいただけます!

  1. Facebookの「癒るみ処和来」のページに「いいね!」を押していただいたら、一回限り500円off券を1枚差し上げます。
  2. どなたかご紹介いただいたら、お一人様ご紹介につき20%off券を1枚を差し上げます。
  3. 3回受けていただいたら4回目に20%off券を1枚差し上げます。
  4. お二人様以上で同じ時間帯に受けていただいたら、お一人様250円引させていただきます。
  5. お越しいただいた方のみ知る魅惑の50%off券がございます。

是非一度お試しください♪