奈良県川西町 リラクゼーション整体治療院 〜癒るみ処 和来〜

国家資格である柔道整復師の資格を保有するケアトレーナー竹内和彦。奈良県川西町のリラクゼーション整体治療院〜癒るみ処 和来(ゆるみどころ わらい)〜 奈良県磯城郡川西町結崎358-4 電話番号080-6150-1809

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

どうも、和来です! 癒るみ処和来は、今日が今年の仕事納めとなりました。 先が見えない中で無我夢中で走ってきましたが、無事年末を迎えることができたのも、来て下さるお客様のお陰です。 本当にありがとうございますm(__)m 様々な方との出会いがある一年…

ぶら下がり健康器

どうも、和来です。 ぶら下がり健康器... 購入してしまいました! これで背骨を伸ばすことで、腰や背中や肩などの筋肉のストレッチができます。 他に懸垂などの運動が出来る為、一石二鳥ですね! 皆さんもご来店の際、良ろしければぶら下がってみてください…

ガーデニング

どうも、和来です〜! この前、松が終わったので(一応)次はガーデニングを始めました! ガーデニングは初めてなのですが、色々考えて作るのでなかなか楽しいものですね!あれもこれも欲しくなりましたが、買い過ぎると妻に怒られるので初めはこれぐらいで徐…

ついに完成!

どうも、和来です。 ついに完成致しました! 松 今回は前のに比べてかなり細かい作業が多かったです。途中で何度も心が折れそうになりましたがようやく完成しました! また実物を見に来て下さいね! 前にも言ったと思いますがもう一度言います。 ちゃんと仕事…

休日

どうも、和来です。 今日は定休日なので家族で公園に行って来ました。 なかなか息子達の相手が出来てないので遊べる時は思いっきり遊びたいと思っています。 ※滑り台ではきちんとマナーを守って滑りましょう。 僕は息子達に元気や癒しをもらっています。 で…

あったかい飲み物

どうも〜和来です。 急に寒くなりましたねぇ。最近来られる方もガチガチに硬くなってます。どこかを痛めて来られる方も増えてます。 やはり暑い夏から急に寒くなった事が原因の1つですね。体調を崩す方も多くなるこの時期なので、十分に注意しましょうね! …

ストレッチ

どうも、和来です。 最近、ウォーキングに続き ストレッチも始めてみました!なかなか調子がいいです。 ウォーキング(運動)をすれば疲労が溜まるのでしっかりとストレッチ(ケア)をする事も大事です。 歳をとるにつれ筋力は低下してきます。 筋力低下で腰や膝…

ウォーキング

どうも、和来です。 段々と秋(冬?)になってきましたね。最近、早朝のウォーキングを始めました。 今の時期よく食べてしまうんですよ〜 食欲の秋とは本当によく言ったものですね。 今回はウォーキングの時に感じた事を書きます。 歩き始めはそんなに感じなか…

人の手

どうも、和来です! 最近ぐっと寒くなってきましたね… 少しモノ寂しく感じる季節ですね。 温もりを感じるものは色々ありますが、 人の手も温もりを感じる1つに入るのではないでしょうか。 昔から「手当て」という言葉がありますが、痛む箇所に手を当てること…

100人達成!

どうも、和来です! 3月に開業しまして、半年が経ちましたが… ついに! 和来をご利用いただいたお客様の人数が、 100人を超えました! ありがとうございますm(_ _)m 3月の開業時から変わらずご利用いただいているお客様、 ちらしを見て勇気を持ってご連絡…

テニやん&臨時休業日のお知らせ

どうも、和来です。 今回は僕の身体を施術してくれる先生を紹介します。 テニやんです! 今日はちょっと機嫌が悪いみたいです。 それはさて置き、本当に助けてもらっています。色んなボールを試しましたがテニスボール(公式)が一番ちょうどいい刺激ですの…

生駒山上遊園地

どうも、和来です! 今日は初めて生駒山上遊園地に行きました! みんな楽しそうにしてるでしょ! この夏休み、子供達をどこにも連れて行ってやれなかったので、初めて遊園地に行ってみようと思いました^_^ 長男は、ゲームセンターの動く乗り物ですら泣いてい…

観葉植物

どうも、和来です! またまた久しぶりの投稿です(^^;; 店内にモンステラという観葉植物を置いています。 ある時、うなだれていて元気がないように見えました。 お客様にも「この植物元気ないね」と言われるほど(ーー;) 「これじゃいかん!」と思い、水をしっか…

ついに梅が!

どうも、和来です! 以前作った竹だけでは物足りず… 梅の木を作ってみました! 前回に比べ、難易度が高かったです(^_^;) 梅の木って真っ直ぐじゃないんですよね。 最初思い立って作ったのは真っ直ぐな枝で、なんか違うな〜と思っていたのですが、枝にボコボ…

OPENから2ヶ月☆

どうも、和来です! だいぶ久々の投稿になってしまいました(ーー;) お陰様で OPENから2ヶ月を迎えることができました! *(^o^)/* ワーイ 最近はなかなかチラシを配りに行けていないのですが、お客様の口コミによってご新規のお客様も増えて、ご予約もたくさん…

なら子育て応援団

どうも、和来です! 奈良には 「なら子育て応援団」 という素晴らしい団体があります。 「なら子育て応援団」は、 妊婦及び18歳未満のお子さんがいる世帯を対象として、料金等の割引きや特典などのサービスを行っている団体です。 http://www.kosodate.pref.…

初めて呼吸器科に

どうも、和来です! 最近息子たちが風邪をひいて、それが移ったのか、夜も眠れないぐらいのひどい咳が続いていましたT_T 昔から気管支が弱い方だと思っていたので、先日初めて「呼吸器科」に行ってみました。 気管支炎かなぁと思っていましたが、結果は「風…

出張施術

どうも、和来です! 昨日の午前中、川西町はすごい雨でしたね(~_~;) 幼稚園バスまで長男を送って行った妻がずぶ濡れになって帰ってきました(笑) 今日も晴れているような、黒い雲があるような… ややこしい天気です。 昨日は出張施術のご依頼を3件いただきま…

肩ほぐし

どうも、和来です! 今回は「肩ほぐし」の施術内容について書きます! まず「肩こり」と聞いて知らない人はほとんどいないと思います。僕の店にも肩こりで来られる方は多く、肩が凝っていないと思っている方でも、触るとかなり凝ってる方が多々おられます。 …

アートに挑戦!

どうも、和来です! 使わなくなった黒のガラスフィルムを捨てるのはもったいないので、何かに使えないかと思っていまして… 何かこれを使って「和」を演出できないものか、と思い、チョキチョキ… 完成したものがこちらです! 竹が出現しました! 良い感じに仕…

OPENしてから1ヶ月☆

どうも、和来です! 昨日で、OPENしてから1ヶ月を迎えることができました。 たくさんの方のご協力があり、思っていた以上の方にお越しいただけました。ありがとうございますm(__)m これからも初心を忘れることなく、来ていただいたお客様に心も身体も笑顔に…

20分から30分に変更

どうも、和来です! 梅雨ですね… 梅雨の時期は低気圧の影響などもあって、頭痛持ちの方の症状がひどくなる場合があります。 こんななりますよね。 頭痛がひどすぎて吐いてしまう方の話もよく耳にします。 そうなると、日々の生活に支障をきたしてきますね。 …

リラクゼーション整体

どうも、和来です! 今日はリラクゼーション整体についてお話ししたいと思います。 リラクゼーションと整体、どのようなイメージがありますか? 一言で言えば リラクゼーションは癒し 整体は専門的な施術 という感じではないでしょうか。 癒るみ処 和来では…

首ほぐし

どうも、和来です! 今になってふと思ったのですが、、、 施術内容について一つも書いてないことに気がつきました(笑) と言う訳で、今回は僕の施術内容について一部書きたいと思います。 首ほぐし ただ揉むだけでは無いのです。 もちろん揉むこともしますが…

ご来店の流れ

どうも、和来です! 今日はご来店からお帰りまでの流れをお伝えしたいと思います。 まず、扉をガラガラと開けていただくとこんな感じ。 そして、ケアトレーナーが施術中の場合は、左にあるソファにかけて置いてある雑誌などを読んでお待ちください。 そして…

キャンペーン終了☆

どうも、和来です!僕の部屋の暖房がつきっぱなしになっておりました。次男の仕業です。ゾッとしますね…さぁて、オープニングキャンペーンが無事終了いたしました!お越しいただきましたお客様、ありがとうございました。ご希望の時間が埋まっており、お取り…

広報の広告

どうも、和来です!開店から3日経ちました。思っていた以上にたくさんの方が来てくださって嬉しい限りです^_^ありがとうございます!実は、川西町の広報6月号に「出張ボディケアサポート和来」として広告を出しております。この広告を依頼したのが2ヶ月ほど…

OPENいたしました!

どうも、和来です!本日、無事開店することができました!ありがとうございますm(__)mたくさんお花をいただきました。このような素敵な置物もいただきました。「心も身体も笑顔」まさに僕が目指すところです。たくさんの方々の支えがあり、こうしてお店を構…

OPENまであと2日!

どうも、和来です!いよいよあと2日で癒るみ処和来のOPENです!ギリギリになりましたが、店内もまとまってまいりました。待合はこんな感じ。キッズスペースはこんな感じ。合わせるとこんな感じ。施術室はこんな感じ。いかがでしょうか?日に日により安らげる…

日本庭園風☆

どうも、和来です!今日は駐車場横に日本庭園を作ってみました!…とは言いすぎました。和風な感じにしたかったんです。そして、昨日作ったケーキを食べようと冷蔵庫を開けると、体調不良から復活した妻が半分以上食べていました。元気になって、…よかった…。…