奈良県川西町 リラクゼーション整体治療院 〜癒るみ処 和来〜

国家資格である柔道整復師の資格を保有するケアトレーナー竹内和彦。奈良県川西町のリラクゼーション整体治療院〜癒るみ処 和来(ゆるみどころ わらい)〜 奈良県磯城郡川西町結崎358-4 電話番号080-6150-1809

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年度の営業が終了いたしました!

どうも、和来です! 平成30年度も無事、営業終了日を迎えることができました。 お越しいただきました皆様、今年も一年ありがとうございました。 いつもたくさんのお気遣いをいただき、感謝しております。 今年度も新たな出会いがたくさんあり、更にやりがい…

年末年始の休業期間のお知らせ

どうも、和来です! あと一ヶ月で今年も終わりますね。 早いものです… 新しい元号は何になるのか楽しみにしつつ、残り少ない平成を楽しみましょう! ここで、年末年始の休業期間のお知らせです。 休業期間:平成30年12月30日(日) ~ 平成31年1月3日(木) …

自然薯入りお好み焼き!

どうも、和来です! お客様に大きな自然薯をいただいたので、昨日久しぶりにお好み焼きを作ってみました! まずはいつものお好み焼き粉、卵、干しエビ、天かす、キャベツ、水、だし、牛乳を混ぜたものに、別のお客様からいただいた自家製紅ショウガを投入! …

運動会

どうも、和来です! 気づけば前のブログから1ヶ月ほど空いてしまいました… あっという間に日が過ぎていきますね。 ようやく秋らしくなり、カメムシも洗濯物に着き始め、妻が悲鳴をあげています。 さて、10月初旬に行いました「日頃の感謝キャンペーン」です…

シェフェスタ

どうも、和来です! 今日は午前中に電車に乗って、奈良公園で行われている「シェフェスタ」という、奈良の食材が満載のフェスティバルに行ってきました。 天気が良く、風が心地よかったです。 僕たちが行ったのは開始時間の10時くらいだったので人も少なかっ…

日頃の感謝キャンペーン!

どうも、和来です! 夏休みも終わりですね。 この夏は異常な猛暑でしたから、皆さん、お疲れではないでしょうか。 色んなニュースがありましたが、感動したのが、山口県の行方不明の男の子を見つけたスーパーボランティアの尾畠春夫さん。 立派な方ですよね…

生駒山上遊園地

どうも、和来です! 昨日は2年ぶりに生駒山上遊園地に行ってきました! 電車で行くため駅に向かって出発! 近鉄電車に乗って生駒駅まで。 そこから名物の動物のケーブルカーが出ています。 かわいいケーブルカーに息子たちも大興奮。 改札を出るとすぐに生駒…

祇園祭とからだのひみつ大冒険

どうも、和来です! 毎年夏は暑いものですが…今年は本当に危険な暑さなので、皆さん注意して過ごしてくださいね。 さて、先日の21日土曜日、仕事が終わってから家族で祇園祭に行きました! 祇園祭と言えども、京都の祇園祭ではなく、隣町、田原本町の祇園祭…

囲碁

どうも、和来です! 蝉も鳴き出し、いよいよ夏本番!って感じですね。 きびしい暑さが続くようなので、熱中症にならないように気をつけましょう! さて、うちの長男なんですが、最近「囲碁教室」に通い始めました。 近くの公民館で、自治会の方々がほぼボラ…

カブトムシさん、いらっしゃい。

どうも、和来です! この間の地震、ビックリしましたね… あれから気持ちが不安定になって体調を壊す方が増えています。 予測がなかなかできないのが怖いですよね。 けれど、できるだけすぐ避難ができるように、日々準備とイメージトレーニングをしておくこと…

健康ウォーキング

どうも、和来です! もう6月に入りましたね。段々とムシムシジメジメの季節がやってきました。僕の最も苦手な季節、梅雨です。 低気圧も多くなり、身体への影響も出てくるかもしれませんので、皆さん身体のケアを十分していきましょう! 本日は以前ブログで…

長男の誕生日パーティ

どうも、和来です! 今日は長男の6歳の誕生日パーティをしました! 今までは妻がケーキを作ってくれていたのですが、長男があまりスポンジが好きではないので、今回は手作りパフェを作ることにしました! アイス、チョコレート菓子、コーンフレーク、フルー…

ウォーキング下見

どうも、和来です! 最近急に暑くなりましたね。そのせいで体調を崩して来られる方が多いです。皆さんの体調は大丈夫ですか? ところで前にもお伝えしましたが、僕は川西町の健康サポーターというのをやっています。6月5日(火)に川西町健康ウォーキングがあ…

磯城郡川西町

どうも、和来です! 最近はまた寒い日が続きましたね~。 いつになったら春満開になるやら… けれど、うちの花たちは元気です! 今日は川西町健康サポーターとして、ウォーキングの打ち合わせに行ってきました。 後日視察に行く予定です。 詳しく決まり次第、…

季節の変わり目

どうも、和来です! 少しずつ暖かくなってきましたね。 うちのヒヤシンス達もかわいい顔を出してくれました! 春は暖かく、花たちが顔を出し始める良い季節なのですが… 花粉症の人には厳しい時期ですよね…。 僕は花粉症ではないのですが、うちの妻が結構ひど…

キャンペーン終了しました!

どうも、和来です! 昨日、二周年キャンペーンが終了いたしました。 たくさんお越しいただき、ありがとうございました! そして、ご予約をお取りいただけなかったお客様、申し訳ございませんでした。 皆さまに喜んでいただけたようで、嬉しい限りです! そし…

二周年キャンペーン始まりました!

どうも、和来です! 今日から「二周年キャンペーン」が始まりました! すでにたくさんの方に予約していただいている状態で、大変嬉しいです! ありがとうございます! 明日3月1日でその名の通り、二周年を迎えます! あっという間の二周年でした。 二年前に…

テーピング

どうも、和来です!まだまだ寒さが続きますね(泣)春が待ち遠しいです。 今回、今まで特に大々的には公表していなかったんですが、 テーピングの事を書こうかなぁと思いまして。 これがテープです。 そして、巻いた時。 今冬季オリンピックが開催されていま…

コース追加のお知らせ

どうも、和来です! 風が強い毎日ですね… この時期は風が強くて埃も多いですし、花粉も混じってきだしているので、 咳や鼻水が出始めている方が多いですね。 僕も元々気管支が弱いので、この時期は要注意です。 できるだけマスクをしなければいけないのです…

二周年キャンペーンのお知らせ!

どうも、和来です! おかげさまで、 3月1日で癒るみ処和来は二周年を迎えます! 初年度は毎日のようにチラシを配っていましたが、 今は口コミで来てくださるご新規のお客様がほとんどです。 たくさんの方に支えられて、二周年を迎えることができます。 そこ…

和来ガーデン

どうも、和来です! お花を植え替えました! 前に植えていた花達が枯れてしまって、なかなか手入れが出来なかったのですがやっと入れ替える事が出来ました。 やっぱりいきいきしている花達を見ると元気をもらえますよね! あと、昨年植えたチューリップの球…

2018年始まりました!

明けましておめでとうございます! 新年のご挨拶が遅くなりました…申し訳ありません。 皆さま、楽しい年末年始をお過ごしになりましたか? 僕は、いつものことなのですが、 長期休暇に入ると体調を崩すという体質でして、今回も用心しておりました。 予想通…