奈良県川西町 リラクゼーション整体治療院 〜癒るみ処 和来〜

国家資格である柔道整復師の資格を保有するケアトレーナー竹内和彦。奈良県川西町のリラクゼーション整体治療院〜癒るみ処 和来(ゆるみどころ わらい)〜 奈良県磯城郡川西町結崎358-4 電話番号080-6150-1809

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年度の営業が終了いたしました。

どうも、和来です! 本日で今年度の営業が終了いたしました。 今年もありがとうございました! 今年はコロナという未知なる物に脅かされた一年でした。 僕が知りうる限りでは、今のところお客様の中で感染された方は確認されていません。 ただ、最近では変異…

川西町「いい町ちかい町」地域振興券

どうも、和来です! 今回、川西町「いい町ちかい町」地域振興券を和来でも取り扱わせていただくことにしました! 12月1日から使用できる地域振興券が、現在川西町の各家庭に配布されていると思います。 そちらの取扱店舗一覧表に「和来」は載っていないので…

年末年始の営業とホームページに関して

どうも、和来です! LINE公式アカウントを始めてしばらく経ちますが、皆様活用していただいているので嬉しい限りです。 「空き状況」の記載に関しては「助かるわぁ」と喜んでくださる方も多くて、作成して良かったと思っています。 最初は当日のみの空き状況…

健康ウォーキング〜川西町内〜②

どうも、和来です! 今日は以前お伝えしていたように、川西町健康ウォーキングに参加してきました。 前回の下見の時は少し暑かったのですが、今日は日差しがあるものの風がひんやりとしていたので、とても気持ち良い気候でした。 前回の春のウォーキングは中…

健康ウォーキング~川西町内~

どうも、和来です! 今日は川西町健康ウォーキングの下見に行ってきました。 今回は川西町内の神社やお寺などを周り、川西町の歴史を探訪します! 町内に住んでいても行ったことのない場所ばかりだったので、川西町を知るいい機会になりました。 最初は肌寒…

LINE公式アカウント

どうも、和来です! すっきりしない天気が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、当店もこの度LINE公式アカウントを作成いたしました! LINEのアプリをお持ちの方は、当店を「友達追加」していただくと、無料通話やメッセージを使用してご予約…

和夫は外に

どうも、和来です! 最近、朝夕と少しずつ涼しく感じるようになってきましたね。 とはいえ、 湿度は相変わらず高いので、まだまだ熱中症には気をつけましょう。 さて、涼しくなってきたということで、和夫を外に出してみました。 自分のことを「家犬」だと思…

おうちプール&花火

どうも、和来です! お盆休み、皆さんどうお過ごしでしょうか? 旅行に行って良いのか悪いのかよくわからないままスタートしたお盆休みでしたが…。 何が正解で何が不正解かは誰もわかりませんが、皆さんその中で自分なりの決断をして毎日過ごしてらっしゃる…

和来の看板犬、和夫

どうも、和来です! これはうちの玄関なのですが… 開けるとこう。 なんかおりますね。 そうです、うちの看板犬、和夫です。 またの名、うちの箱入り息子、和夫です。 秋田犬なので暑さに弱いため中に入れてクーラーをかけてやっているのですが、「今日はそん…

新型コロナウイルス感染者判明に関して②

どうも、和来です。 前回、長男の通っている小学校の児童の新型コロナウイルス感染が判明した事をお伝えいたしました。 その方の濃厚接触者の方々のPCR検査が行われ、皆さん陰性と確認されたようです。 学校での感染予防対策の効果はすごいですね。 子供たち…

新型コロナウイルス感染者判明に関して

どうも、和来です。13日に、長男の通っている小学校の児童が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。現在の状況としましては、長男はその方の濃厚接触者にはあたらず、今のところは発熱などの症状もありません。当店に関しまして、今の段階で…

明日で一ヶ月経ちます!

どうも、和来です! 明日で、新店舗での営業開始から一ヶ月経ちます! 少しややこしい場所なのですが、以前お渡ししていた紙を見ながら一生懸命探して来てくださったり、中にはすでに下見をしてくださっている方々もいらっしゃいました。 ありがとうございま…

新店舗での営業が始まりました!

どうも、和来です! ついに本日から新店舗での営業がスタートいたしました! 二日間で店舗の引越しを行いましたので、バタバタでしたが、どうにかお店の形になりました(笑) 前の店舗には引渡しの際、「たくさんのご縁をありがとうございました」と伝えまし…

緊急事態宣言解除に伴い

どうも、和来です。 本日奈良県では緊急事態宣言が解除されました。 休業要請も緩和されるとのことですので、それに伴い明日5月15日から和来も通常営業に戻させていただきます。 感染症対策は引き続き行ってまいります。 よろしくお願いいたします。 ちなみ…

7日からの営業に関して

どうも、和来です。 先が見えない毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 気持ちが滅入ってきてはいませんでしょうか。 自分なりのリフレッシュ法を見出して乗り切っていきましょう。 さて、5月6日までだった緊急事態宣言が、5月31日まで延長されること…

5月6日まで時短営業いたします

どうも、和来です。 日に日に、新型コロナウイルスが猛威をふるっています。 奈良県でも昨日休業要請が出ました。 有資格者による整体院は休業要請外だそうですが、深刻な事態を考えまして、 明日4月23日(木)から5月6日(水)まで9時から14時までの時短営…

新型コロナウイルス対策に関して

どうも、和来です。 志村けんさんが亡くなって、日本中の人が悲しみと不安に溺れているように感じます。 この間まで元気だった人をあっという間にさらっていってしまう恐怖のウイルス。 3月初旬は、まるで映画のようだと他人事のように思っていましたが、日…

店舗移転のお知らせ

どうも、和来です! 4周年キャンペーンにお越しいただきましたお客様、ありがとうございました。 お受けいただけなかったお客様、申し訳ございませんでした。 世の中がコロナウイルス騒動の中、キャンペーンなどしてよいものかと思いましたが、アルコール消…

5年目にむけて

どうも、和来です! 最近の話題といえばコロナウイルスですよね… まさかの公立小中高の休校要請が発表され、ビックリしております。 この先どうなるかわからないので不安になりますが、大事なことは免疫機能を低下させないことなので、こまめな手洗いうがい…

4周年キャンペーンと定休日変更のお知らせ

どうも、和来です! 今年もこの季節がやってまいりました! おかげ様で3月1日で4周年を迎えることができます! 誠にありがとうございます! 日頃の感謝の気持ちを込めまして、4周年キャンペーンを行いますので是非お越しください! 期間 3月4日(水)〜 3月9…

明けましておめでとうございます!

どうも、和来です! 新年明けましておめでとうございます。 明日4日より今年度の営業を再開いたします。 今年も一年どうぞよろしくお願い致します。 さて、新年早速お知らせがございます。 実はこの度おかげさまで、店舗兼住居を構えることになりました! あ…