奈良県川西町 リラクゼーション整体治療院 〜癒るみ処 和来〜

国家資格である柔道整復師の資格を保有するケアトレーナー竹内和彦。奈良県川西町のリラクゼーション整体治療院〜癒るみ処 和来(ゆるみどころ わらい)〜 奈良県磯城郡川西町結崎358-4 電話番号080-6150-1809

季節の変わり目

どうも、和来です!

 

4月が終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

4月は新生活の始まる、変化の多い時期です。

それに加えて季節の変わり目でもあり、自律神経が乱れる時期でもあります。

特に今年は、「昨日冷房がいるほど暑かったのになんで今日はこんなに寒いねん!」というような日が多くありましたよね。

身体がついていけませんよね…

 

ただでさえ体調を壊しやすい時期ですが、今まだコロナの状況も落ち着かず、また他国の辛い惨状をメディアで目にすることなどにより、さらに心身ともに不調が出やすくなります。

 

そんな時は是非、ご家族の方やパートナーの方に身体をさすってもらってください。

 

僕は、人にはハンドパワーがあると信じています。Mr.マリックさんではありませんが(笑)

子供のころ、お腹が痛い時にお母さんにお腹をさすってもらうと楽になった経験はありませんか?

信頼している人に身体をさすってもらうことは薬と同じほどの効果があると思います。

日本人はスキンシップに慣れていない方が多いですが、是非ご家族やパートナーの方がしんどそうであれば、「大丈夫?」と言って背中をさすってあげてくださいね。

 

ちなみに、こちらが大好きな息子のハンドパワーに癒されている和夫です。

f:id:komachi0410:20220504204736j:image

 

 

 

 

 

癒るみ処 和来

f:id:komachi0410:20220301165149j:image

〒636-0202
奈良県磯城郡川西町結崎358-4

080-6150-1809

 

ホームページ

https://yuruwara.crayonsite.com