奈良県川西町 リラクゼーション整体治療院 〜癒るみ処 和来〜

国家資格である柔道整復師の資格を保有するケアトレーナー竹内和彦。奈良県川西町のリラクゼーション整体治療院〜癒るみ処 和来(ゆるみどころ わらい)〜 奈良県磯城郡川西町結崎358-4 電話番号080-6150-1809

7月2日奈良県民体育大会

どうも、和来です!

 

7月2日は奈良県民体育大会出場のためお休みをいただき、ありがとうございました。

前日まで雨が降っていましたが、当日晴れてくれてよかったです。

どうにか怪我なく走れました。

まず一言、

とても楽しかったー!

f:id:komachi0410:20230703104603j:image

川西町から出場される方々はおもしろい方が多く、僕と同じように久しぶりに大会に出る方もいて、ふつふつと湧いてくる緊張の中、互いに声を掛け合って励まし合っていました。

大人になってからもこうした良い緊張感を味わえるのは本当に気持ちの良いものです。

他の方が競技されているのを見つつ、アップを始めたりで、自分の出番まであっという間でした。

僕が出場したのは町村対抗40代男子100m町村対抗男子4×100mリレーです。

結果は

町村対抗40代男子100m 第3位 13.20

町村対抗男子4×100mリレー 川西町第1位 46.77

f:id:komachi0410:20230703104613j:image

堂々と賞状を掲げておりますが、町村対抗40代男子100mは結局4名しか出られていないので、第3位と書いてありますが実質下から2番目です(笑)

町村対抗男子4×100mリレーは川西町メンバーが僕以外とんでもなく速い方々やったので、4走目を落ち着いて走らせていただくことができました。

川西町は砲丸投げ走幅跳などで1位を取るなど、すごい方が多いです。

 

家族も皆で応援してくれました。

子供達の声援は本当に大きな力になります。

他の方々の競技を間近で見ることができ、自分の課題を改めて認識できました。

色々と勉強もさせていただけたので、今後の練習に活かしてまた日々頑張っていきます!

 

県民体育大会というので、すごい人の多さかと思っていましたが、出場されていない市町村も多かったのか、息子の大会よりは人が少なめでした。

川西町からも数名しか出場されていなかったので、特定の人しか出場できない大会なのかと思っていましたが、川西町チームの代表の方にお聞きしたところ、条件を満たしていれば誰でも出られるとのことでした。

主な条件というのが、【各市町村に在住、在勤、在学する者】です。

ということで、18歳以上で川西町に在住、在勤する方は来年是非とも参加してください!

学生の頃とはまた違った、心地良い汗を一緒に流しましょう!

 

 

 

 

 

癒るみ処 和来

f:id:komachi0410:20220301165149j:image

〒636-0202
奈良県磯城郡川西町結崎358-4

080-6150-1809

 

ホームページ

https://yuruwara.crayonsite.com